カセ・筏のチヌ釣り・・・そんなの足腰が悪くなったオッサンの釣りやろ!

数年前まではそう思ってました(チヌ師の皆様ゴメンナサイ・・・)


そしてネット動画で見ていると・・・釣れる気がする!いや、釣れる!!

夢の中では40up取り込みました(笑)



そんなこんなでカセデビューをしました

まぁ結論から言うと・・・
DSCN0468.jpg
こんなちっこいチヌ一枚しか釣れませんでした


初めての釣りなので偉そうなことは書かずにその日の流れをチャチャッと書きます。


出船して僅か数分で降ろされたのはかなり湾奥のカセ
DSCN0463.jpg
なんか今日はマッタリフィッシングになりそう(笑)

まずはモーニングでチヌを狙う・・・こういう予備知識は収集済み

しかし、いきなり群がるエサ獲り

ダンゴは着底する前にボラに破壊される

ゴンズイがエサをかじっていくばかり

空アワセをするとボラのスレ掛かり

エサをオキアミ→シラサエビ→コーンとローテーションするもこの状況を打開出来ず・・・

引き出しの少なさで打つ手はなし
この間に一匹チヌが混じったんですわ

DSCN0461.jpg
ベテラン?チヌ師の後輩「軍曹」も一時戦線離脱

その隙に釣ってしまおうとセコイことを考える。

ダンゴを集中的に打ち、後輩の寄せた魚を奪い取るつもりで穂先に集中する・・・



・・・へダイしか釣れん!!


そして無常にも時間は過ぎていき、終了の17時までひたすらダンゴを握って筋肉痛

なかなか厳しいデビュー戦になりました。

少し言い訳をすると・・・周りも釣れてなかった。

事実、この日だけ釣果情報が更新されていない(笑)


しかし、これでは終われない!

近いうちリベンジせんとな~


テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : カセ・筏

| ホーム |


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
