仕事が早く終わったので、一流し30分と決めて竿を出す


来るならこの場所だろなぁ


結果はすぐに出た
RIMG0073_1.jpg
38cm♂

ヒットルアーはトリコロール、がっつりハーモニカ食いでした


今年は、型揃い

自己記録更新するなら今年かな~笑
RIMG0074_1.jpg



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : トラウト サツキマス

今日も朝から出撃

まぁそう上手くいくはずもありません(笑)


昨日とうってかわって全く反応がありません・・・

7時に早々に諦めて帰宅


GW最終日ということでやらないといけないこともあったのでそれらを片づけると正午・・・




もういっちょ行くか!

今シーズン、どうしても結果を出したい釣り方があったので可能性の高い昼に試したかった


しばらくやるとミスバイト

釣法としては間違ってなさそう


しばらく粘ってようやくヒット!!


ルアーを丸呑み、活性高い?

丸呑みしたフックが鰓に掛かって出血してしまったのでササッと写真を撮って、この魚頂くことにして終了
RIMG0071_1.jpg
37cm。胃には何も入ってませんでした。



まだ、川の魚のストック量はそんなに多くは感じませんでした

大きい群れはまだ遡上してない?
今年は遅れ気味?

次の雨で一気に遡上するんかな?

今年は短いシーズンになりそうな気がします(笑)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : トラウト サツキマス

またかなり久々の更新

ちょこちょこ釣りには行ってたんですが、ろくに魚が釣れないので更新する気力もわきませんでした



久々に朝から本気で出かけて

RIMG0064_1.jpg

43cmのオス、41cmのメスをゲット!

初めての雄サツキ、良い顔してました。



釣果も出たので朝上がりして、昼寝した後、夕方もチェック


柳の下に三匹目は・・・

RIMG0068_1.jpg

いました(笑)

38cmと少しサイズダウンしましたが、ナイスファイトのいい魚でした!


サツキマスを始めて、二度目の一日三匹

今年は二桁、45オーバーを目標にあと1ヶ月頑張ります

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : トラウト サツキマス

かなり更新が遅くなりました。

ここ最近、忙しくて、さらに引っ越しの準備やなんやかんやでしばらくは釣りに行けそうにありません。


そんなわけで、だいぶ前の釣行記ですが、一応書いておきます。




5/27(日)

早朝から出撃!

ごごから用事があったので、朝だけ勝負です。


ようやくキャストしたルアーの着水地が見えるようになったころから始めると30分ほどでヒット!

引きからするとあまりサイズは大きくなく、すんなりランディング!

RIMG0265.jpg
32cm・・・どんどんサイズダウン

今年は、どうもサイズが小さいようだ。一時は40クラスの群れが入っていたが、その後は一気にサイズダウン

目標の45オーバーが無理そうです。。。


それでも一応これで今シーズン6本目

まあ自己記録は更新!

一応、シーズン終了宣言・・・鮎のついでに郡上で少し竿を振るかもしれませんが。。。



そして、午後からはナゴヤドームへ

連れがホークスファンなので、ホークス側の外野席
DSCN1013.jpg
今日だけはホークスファンになりきってました(笑)

元々どこのファンって訳でもないんで・・・



今週は引っ越し、来週は鮎行けるかな~

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : トラウト 長良川 サツキマス

朝から晩までがっつり釣りをした時の心地よい疲労感・・・
最近は短時間釣行ばかりで、「釣りをした!」っていう充実感があまりないのが小さな悩み(笑)



19(土) 4時

今日は市内下流部に出撃!

しかし、いつになっても濁りの取れない長良川・・・代掻きはいつになったら終わるの?


いつものようにルアーをローテーションしながら探るが、今日に限って一切反応なし


午後から用事があったので、3時間ほど粘ってみたがギブアップorz

帰りに近場の川を覗いてみたら、結構ライギョがいるじゃないですか!

今度、狙ってみようかと思ったが、ライギョタックルは手放したのを忘れていた(笑)

ナマズも居そうだったので、サツキシーズンが終わったら暇つぶしにはなるかも



20日(日) 4時

いつものように定時に目が覚めたが、どうも気分が乗らない・・・

きれいな川で釣りがしたい。。。


今日は岐阜清流ハーフマラソンがあるので、堤防道路は8時半から規制がかかるし・・・

グダグダしていて、いい時間を逃したので、朝は中止。


そして、岐阜清流ハーフマラソンの応援に
うちの会社も協賛しているので、応援グッズを配って応援!
DSCN1008.jpg
みなさん楽しそうに走ってます!

マラソンブームって本当みたい(笑)


一生懸命走るランナーを見て、なぜかやる気が出てきて3時から出撃

夕方は濁りも酷くなり、狙えるポイントも絞られてくる
RIMG0263.jpg
狙うは対岸の濁りとの境界線

下流方向から程よく風が吹いていて、スプーン先行で流しやすい状況

表層~中層をスプーンをスイミングさせながら狙うとヒット!

ヒットしてからのローリング!明らかにサツキマスの引き

濁りでサイズがわからないが、なかなか元気な魚

焦ることなくネットイン
RIMG0260.jpg
34cm。最近よく釣果が聞かれる小型

しかし、スプーンで釣れたことが嬉しかった。少しスプーンには苦手意識を持っていたので、この釣果は大きい。自身の釣りを進歩させるキッカケになると良いが。。。


気持ちよく魚も釣れたので一時間で終了。

市内のサツキマスは後半戦!あと一本獲ってからアユ釣りに移行したいな
RIMG0264.jpg
~タックル~
ロッド:ufm ウエダ STS-72si
リール:ダイワ EXIST2506
ライン:VARIVAS スーパートラウト アドバンス VEP 6lb
ルアー:コータック 9g

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : トラウト 長良川 サツキマス

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


template and material by webフリー素材集IFD
