納竿したとか言いながらやっぱり行きました(笑)

今年やっていないことを思い出し、やっぱり行っとかないかんな~っと。


12/23

朝から研究で渓流に向かう
PC230347.jpg
雪降ってる・・・(ここは一応、津です・・・)

寒さにやられ、若干風邪を引いた感がある中、夕方から忘年会で名古屋へ

くしゃみが止まらない


12/24 午前2時半

風邪は若干回復したももの、二日酔いで頭痛がする中、後輩シャア、F川、マーシーとともに磯釣り

行きの車内でも頭痛は治まらず、夢の中へ・・・

気づくと現地に到着(申し訳ない


体調に不安がある中、山を登る・・・ちょいと不安だなぁ

ポイントに着いたころには、汗もかき気分も楽になった。そして、迎えてくれる絶景と日の出
PC240348.jpg
最高やな・・・
すでに大分満足


今日は、一日釣りができるようにフカセとショアジギタックルを持ってきた。

朝一はルアーからということで、凍ったオキアミをタイドプールにぶち込みタックルの準備

まずはトップからやろとポップクイーンをセット

十数投するも穏やかな海から反応はナシ


(ちょっと休憩しようかな・・・)


防寒具に身をかため、磯のベッドスペースに横になる


(最高に気持ええわ・・・







心地よい眠りから目が覚めると、時計の針が半周してるではないか(爆)

六時間ほど寝てしまった

そして、後輩が準備してくれた磯バーベキューを食べる


(なんか今日は至れり尽くせりやな・・・)



飯も食べ終わり、グダグダしていたが一つ問題が・・・

すでに完全解凍でタイドプールで出番を待つオキアミブロック3kg

時刻はすでに14時近く・・・


二時間で撒くか!

いつもの三倍のペースでオキアミを撒きながら釣り開始


しかし、アタルのはカワハギのアタリのみ・・・

一度もウキが消しこむことなく、二時間できっちり3kgを撒き終え終了。。。
PC240349.jpg
日が沈むなぁ・・・

釣り竿を握っていた時間よりも、磯の上で横になっていた時間のほうが長いという激ヌルフィッシングで今年最後の釣りを締めてしまいました(笑)

それでも何故かかなり満足

来年も良い釣りが出来ますように・・・

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : 磯釣り ショアジギ

またしばらく更新が滞ってしまいました(汗

忙しいってのもありますが、釣り熱が冷めてしまったのか、それほど釣りに行きたい衝動に駆られません・・・

夏の鮎で燃え尽きた感があります


それでも納竿釣行には行ってきました!

珍しく磯釣りです(昔は良く行ってたんだけどな~


今回は、サークルのみんなで御座の西井渡船さんにお世話になりました。



本職の釣りではないのでサラッといきます(笑)

PC100321(1).jpg
底まで見えるやん!
タレックスのレンズなら底砂の形まで見える・・・

予想外の浅場に呆然


とりあえず1.5号のハリスにBのウキで3ヒロでスタート!

モゾモゾ動くウキ・・・フグですね

今日は終わったかな~っと思いました


しかし、潮が右から左に流れ出したらウキが馴染むとズギューン!
PC100326(1).jpg
15~25の木っ端が入れ食い!

PC100324(1).jpg
グッドサイズのカワハギもGET!

しかし、あっという間に潮が動かなくなり、池と化した海からはアタリもなくなる・・・

打つ手もなく、コマセを撒く時間が続く・・・
PC100323(1).jpg
沖の離れにはいい潮目がずっと出来てました。魚も釣れてました

結局、いくら待っても潮は動かず、少し昼寝して終了



PC100327(1).jpg
後輩かば丸もスケスケの海に苦戦

それでも上手な人はしっかり釣ってましたいや~難しいわ



一応、今年はこれで納竿にします・・・修論がヤバくて・・・


でも意思が弱いから誘われたら行ってしまうかも(笑)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : 磯釣り

| ホーム |


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
