仕事が早く終わったので、一流し30分と決めて竿を出す


来るならこの場所だろなぁ


結果はすぐに出た
RIMG0073_1.jpg
38cm♂

ヒットルアーはトリコロール、がっつりハーモニカ食いでした


今年は、型揃い

自己記録更新するなら今年かな~笑
RIMG0074_1.jpg



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : トラウト サツキマス

今日も朝から出撃

まぁそう上手くいくはずもありません(笑)


昨日とうってかわって全く反応がありません・・・

7時に早々に諦めて帰宅


GW最終日ということでやらないといけないこともあったのでそれらを片づけると正午・・・




もういっちょ行くか!

今シーズン、どうしても結果を出したい釣り方があったので可能性の高い昼に試したかった


しばらくやるとミスバイト

釣法としては間違ってなさそう


しばらく粘ってようやくヒット!!


ルアーを丸呑み、活性高い?

丸呑みしたフックが鰓に掛かって出血してしまったのでササッと写真を撮って、この魚頂くことにして終了
RIMG0071_1.jpg
37cm。胃には何も入ってませんでした。



まだ、川の魚のストック量はそんなに多くは感じませんでした

大きい群れはまだ遡上してない?
今年は遅れ気味?

次の雨で一気に遡上するんかな?

今年は短いシーズンになりそうな気がします(笑)

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : トラウト サツキマス

またかなり久々の更新

ちょこちょこ釣りには行ってたんですが、ろくに魚が釣れないので更新する気力もわきませんでした



久々に朝から本気で出かけて

RIMG0064_1.jpg

43cmのオス、41cmのメスをゲット!

初めての雄サツキ、良い顔してました。



釣果も出たので朝上がりして、昼寝した後、夕方もチェック


柳の下に三匹目は・・・

RIMG0068_1.jpg

いました(笑)

38cmと少しサイズダウンしましたが、ナイスファイトのいい魚でした!


サツキマスを始めて、二度目の一日三匹

今年は二桁、45オーバーを目標にあと1ヶ月頑張ります

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : トラウト サツキマス

ご無沙汰してましたちゃんと生きてます(笑)

すっかり放置してましたが、釣りにもほとんど行ってなかったので更新するネタがなかったんですね。


これからは釣り以外のネタも書いていこうかと思います。




ってな訳で近況報告


最後に釣りに行ったのは11月の大安トラウトレイク

ほんの気まぐれで午後からのんびり二時間ほどやって、数匹ブラウンとレインボーを釣っただけ

それが2012年の釣り納めになりました


年末年始は白馬で年越し
RIMG0015_1.jpg

その後、数回雪山に行き、


こんなところに行ってDSCN1146_2.jpg

こんなホテルに泊まって
DSCN1145_2.jpg

夜の街で遊んで
DSCN1171_2.jpg


まったく釣りには行ってません

そして、二月になって九頭竜のサクラマスが解禁してることに気が付いて、

さすがに行く気力も沸かず、代わりにフィッシングショーへ


特に何が見たかった訳でもなかったので、鮎関係のところをちょいちょいと覗いて、人の多さに息がつまり

屋台でラーメンとたい焼き食べて、滞在三時間で岐阜に帰宅(笑)




そして次の日、新年初釣り!

近場の伊自良湖でワカサギ釣り
DSCN1188_1.jpg

この手に釣りは得意分野

朝は活性が高く、二連、三連もあったが、日が昇ると食いが落ち

アタルけど掛からない時間が続き、昼過ぎに終了

DSCN1190_1.jpg
二人で122匹

まぁまぁ楽しめました♪


更新頻度はかなり落ちると思いますが、細々と続けていこうと思います。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

8月5日(日)

鮎シーズン真っ盛りではあるが海へ


昨年から釣りを始めたという釣りガールよりお誘いを受けて人生二度目の


今回は、古和浦のまるよし渡船さんにお世話になりました!

彼女は、これまで5~6回ほどに行ったものの、まだチヌを釣ったことがないらしい。
だから今日こそは釣りたいと意気込んでいる

かといってワタクシも25cmほどのチヌを一匹釣ったことがあるだけ・・・大丈夫か今日の釣り


場所は渡船屋さんにお任せして、天神

湾奥のわりには水深が深い。潮は・・・まったく流れていない(笑)


餌取りが湧くと厄介なので、今回はオキアミ抜きのダンゴにしてみる(二回目だしテキトーでいっか。。。)


餌取りはサンバソウの赤ちゃん(15cm)


コーンでも平気で食ってくる
RIMG0305.jpg
朝のベストタイムはあっさり終了


さ~やばい雰囲気が出てきたぞ(笑)

さらに天気も安定せず、雨が降ったり止んだり・・・

彼女が雨宿りをしている間、なんか釣れそうな気がしたので、丁寧にダンゴを打ち続ける。


すると理想的なタイミングでダンゴが割られ、抑え込むアタリ



キタっ!!


竿を叩く引きはチヌ(だと思う・・・)


そして、上がってきたのは40オーバー

しかし、釣れるとは思ってもいなかったので、タモの準備すらしていないかといってタモを作ってと言ってもわからないだろうし・・・

ふと視界に入った手洗い用のバケツ・・・



バシャっ!

バケツ入れ成功(笑)

RIMG0307.jpg
43cm


その後、正午、2時頃に同サイズを2匹バケツ入れ成功






この空気はマズイ・・・なんか一人で楽しんでしまっている

ここからサポートにて徹する

しかし、大してアドバイス出来ることもなく、

「ダンゴの硬さが重要や!割れた直後に集中!今日はコーンがアタリや!あとは釣れる時は、釣れそうな雰囲気がある!

こんな適当なことしか言えない



「だけどその釣れそうな雰囲気がわからな・・・釣ったことないし


御もっともですorz


しかし、努力むなしく納竿時間。。。やっちまったな~



「やっぱり腕の違いだね。。。でも、諦めない!今年中には釣る!」


安心しました。釣るまで付き合います!

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag :

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


template and material by webフリー素材集IFD
