FC2ブログ
ここ一週間は珍しく釣りに行きませんでした(笑)

よく考えると、6月のシーズンインから釣りに行かなかった週は初めてでした。
そんなこんなで仕掛けばかり作ってました。

ついでに9月に予定している九州、球磨川遠征の仕掛けを作ってみました(まだ、遠征用の竿も買ってないのに気持ちだけが先走ってます)
DSCN0141.jpg

左から順に

ドン 10号 三本イカリ フロロ3号
激流長良 10号 三本イカリ フロロ3号
忍 7.5号 三本イカリ ナイロン1.2号(比較用)


仕掛けを作っていて自然と笑えてきます
こんな仕掛け絶対、長良川じゃ使わないですね!こんなハリに掛かったら鮎が即死しそうです。

今回はハリスがなかったので、チラシ用の三号で作ってみたんですが、固すぎるのでやっぱりイカリはナイロンのほうがよさそうです。


それよりも竿を何にしようか悩んでます。
候補としては↓

・ダイワ 硬派 荒瀬抜き 90or95
・がまかつ パワースペシャルⅢ 荒瀬抜き 90

どちらかというとダイワ派なので硬派にしようと考えているんですが、う~んです。
実際に釣具屋で持って考えて決めます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 8/4 郡上釣行 特150g | ホーム | 7/24 郡上釣行 流れにのって・・・ >>

コメント:

ガンバレ、郡上鮎杯

コンニチハ、8.4の郡上釣行をアップ
しました。郡上鮎杯の役に立つかはわからないですが・・。

オトリ循環の善し悪しがすべてだと思います。ちなみにスパイク付のタビのほうが動きやすいと思います。

良い想い出になる様にガンバッテください。

Re: ガンバレ、郡上鮎杯

釣行記拝見しました。
基本瀬釣りばかりなので、フェルトスパイクしか履いたことが無いです。やっぱりスパイク無しとは全然違うんですかね?比較のしようがない・・・。もう今シーズン二足目・・・消耗品ですね(汗)
たぶん実力通りの結果になると思うので、上手な人の釣りが見れる良い機会と思って行ってきます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD