今日は最近釣れてる?釣り荒れてる?北山川に行こうと思っていたが、見事に寝坊

でも釣りに行かないのはもったいないので一時間で行ける大内山川に変更!

ちょうど最近、泳がせ釣りの練習をしたいと思っていたとこ

のんびり昼食を摂ってから川に到着
DSCN0085.jpg
岩船橋下流右岸からスタートします。


橋下流のトロに入りたかったんですが人がいるのでとりあえず降りて直ぐのチャラ瀬からスタートします
今日は、引き釣りはしないと決めていたので、出来る限り立て竿!

直ぐに一匹目が来ました

それをオトリに上飛ばしをすると気持ちよく目印が吹っ飛びました
あ~これが泳がせ釣りの感じなんかぁ!?

アユ釣り四年目ですが、今までまともに泳がせ釣りをしたことが無かったので、新鮮な体験。
今年は少しでも引き出しを増やしたいです。

しかし、直ぐにアタリがなくなったので上流のトロに移動します
P7020088.jpg
流れの変化のあるところを綺麗にオトリが泳ぐと掛かります。
何となく掛かる気がすると思うと掛かる感じで、自分でオトリが泳いでないと分かっている時にはほとんど掛かりませんでした

それにしても今年の大内山のアユは大きいです!
20オーバーのしかも重量のあるアユが掛かります!
P7020086.jpg

夕方になると回りに人もいなくなり最初にやったチャラ瀬に戻ってみます。

すると急にプチ入れ掛かりになりました!
なかなか水面を割らない重量のあるアユばかりです
P7020092.jpg
底石が茶色くなっているところに入れると次々に掛かってきます!

P7020091.jpg
中にはこんなメタボなアユも(笑)
引き味と泳ぎは結構いいんですが、あんまり美味しそうではないです。
追加放流でもしたんかな?

最後に気持ちよく掛かったので、きりよく終了!
終わってみたら、午後1時から5時間で21匹。
自分の中では満足な釣りが出来ました。少しは上達したかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

tag : 鮎釣り 釣り 大内山川

<< 7/3 泳がせ修行 in 大内山川 Day2 | ホーム | 6/29 高水、入れ掛かりを求めて・・・ >>

コメント:

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
