ここ数年は鮎のシーズンが終わるとショアから青物を狙いに行きます。

今年もぼちぼち釣れるかな~と感じたので、後輩ダー西と共に朝だけフィッシングに行くことに



道中の山道で危うくイノシシを轢きかける

・・・今日は何か起きそうだ。。。



山道を歩き、磯に着くと意外といい波です

明るくなるのを待ち、まずはポッパーで探りを入れます(どこのメーカーかも忘れました)
PA240296.jpg
久々の磯、テンション上がります


すると早速メジロクラスのチェイス

ワンチェイス目はスカし、ツーチェイス目でよし!ノッタ!!

しっかり追いアワセをくらわすと、プッツン!?

PEラインの訳のわからないところから高切れ・・・やっちまったorz


調子にのって2年間スプールで熟成させたオンボロラインを使っていたことが仇に

このタイミングを逃したらいけないと急いでリーダーを組み直す

FGノットなんか組んでられん!



・・・電車結びでええわ(笑)


しかし、海は沈黙・・・

もうダメかと思っていたら、サラシとの切れ目でツバスが騒ぎ出した

とりあえずこいつらを狙って、ちゃちゃっと5本ゲット(2本はリリース)

これでお土産は確保できたので、サイズアップを狙って沖を集中的に狙う


するとポーズを入れた瞬間にヒット!

明らかにツバスとは違う引きに慎重にファイトする・・・と言うよりも電車結びが不安で強引なファイトができん(汗)

いつもよりも丁寧に寄せ、波に乗せてランディング
PA240294.jpg
一年ぶりのメジロに満足

その後、魚の反応も薄くなったので、釣った魚の処理をし、タイドプールで一仕事をして8時前に終了。

久々のショアジギでの釣果に大満足


今日分かったことは、電車結びは意外と強い!
関連記事

テーマ : ルアーフィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ショアジギ

<< 魚拓 | ホーム | 10/16 川の釣師、チヌに挑む >>

コメント:

おぃ~メジロキャッチ率高すぎやろwww
うらやましいわ^^
ツバスオンリーからサイズよくなってきてるみたいやね!
また水族館明けにいこ~

Re: タイトルなし

ヤマさん

相性は抜群です(笑)
メインはツバスで、単発ながらメジロもいるようです。
爆発はまだのようです・・・

二年ぶりに新品のラインに巻き変えたので行きましょっ!

電車結びでもメジロランディングできるんですね…勉強になりました(笑)

イノシシ、帰りに先行していたJ瀬も轢きそうになったそうです。
今年は多いんでしょうか…気をつけなければ

Re: タイトルなし

おぱたさん

今年は天候不順で栗が不作といいますし、イノシシのエサの木の実も少ないのかも?
あの山道で出会った時には・・・(汗)

ナブラ中にリーダー切れたら電車結びを(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD
