FC2ブログ
お久しぶりです。

ずいぶんこのブログも放置してました


引っ越しに伴い、ネット環境が整わなかったため、更新することが出来ませんでした。

とは言っても、ほとんど釣りにも行けてませんでした。



早出、残業、休日出勤の三重苦・・・さらに週末を狙ったかのような河川の増水。。。

川の状況のいい日に自由に釣りに行っていた昨年が懐かしいです。

時間って貴重だと実感する毎日です。



それでも2度ほどアユ釣りには行ってきました。




6/17(日)

今シーズン初めてのアユ釣りに郡上へ

しかし、いまいち調子の上がらない長良川。。。午後3時までで何とか12匹

今年の郡上・・・なんかダメそう



7/16(月)

三連休最終日、何とか時間を作ることが出来たが、岐阜の河川が増水で全滅

なんとか釣りすることが出来る河川はないかと探して、滋賀県安曇川朽木へ

初の琵琶湖河川、湖産鮎


湖北周りで約100km、下道で二時間弱。結構近いもんだ

朝は濁りが入っていて、反応はいまいち

午前中は僅か5匹。しかし、掛かってくる鮎はみんな追星ガンガンの真っ黄色の鮎(ちっさいけど・・・)


午後からは少し反応が良くなり、大きめの石の入っているポイントでは反応がよかった。

いったん縄張りに入るとしつこく追ってきます。しかし、なかなか掛からない

針の種類をいくつか試すが、正解が見つけられず、25匹になったところで終了。





ってなわけで今シーズン、まだ2日しか行けてません。

シーズン前に張り切って仕掛けを作ったが、全然消費も出来ない現状(笑)

去年はこの時期にすでに18日もアユ釣りに行っていたなんて信じられません。。。


去年は数やサイズにこだわって釣りをしてきたが、今年は1日楽しめればいいかな・・・ぐらいのスタンスで行こうと思います。


とりあえず、休日出勤の振休でお盆は8連休を確保!

どっかに遠征に行くか、近場で回数行くか・・・海でもいいなぁ


海のない岐阜に来て、少し潮の匂いが恋しくなってきた。


来週は郡上に行けるか?一時間もあれば行けるのに遠いところになってしまった気がします。。。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

<< 行くしかない! | ホーム | これがシーズンラストかな・・・ >>

コメント:

ご無沙汰してます

更新なくても釣りには行っておられるようでなによりです

「もう海はいいわ」って言っていたのは春でしたっけ??
秋にはまた三重の磯へ行きましょう!

Re: ご無沙汰してます

>さかなお君

去年の1/10の釣行日数になってしまったがな。。。

しかし、知らないうちに一皮も二皮剥けて、立派なコロタマ―ンになったようで。
お盆にでも三重に行くかもしれんわ!
(勝手にブログリンクしたわ)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by webフリー素材集IFD